英語版デスノートで英語学習 スラング「Yup」とは?

デスノート英語版を読む事で、英会話を学ぶ事が出来ます。

DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)Death Note: Carnet de note 100 pages lignées I notebook I cachier I Journal Carnet de la Mort デスノート Death note I Fan I Manga I cadeau orignial

英語版では、参考書には無い、ネイティブ使い方が学べます。

Yup

「yeah」などと同じ意味合いで、「うん」「だね」と言った、カジュアルな返答です。

カジュアルな表現なので、親しい間で使われます。

また「Yes!」と言った喜びを、表す時にも使用出来ます。

 

 

デスノートでは以下の様に、軽い返事として、使われています。

主人公ライトが、死神リュークの「Going on a dare? デートか?」との質問に、答えたセリフ。

Yup, No matter how you look at it, It's an ordinary date.

【日本語版セリフ】

ああ、どう見ても、思いっきりデートさ。

 

「ああ」と軽く返事しているので、「Yup」となります。

カジュアルな返答は、他にもありますが、特に細かな、使い分けはないので、その時の会話の流れで、ネイティブが選んでいるようです。

「Yup」と言う返答も、よくドラマや映画でも、目にする表現で以前は、appleのCM動画での会話の中でも使われていました。

この様に、英語版漫画でネイティブのカジュアルな表現方法が学べます。

 

lalananap.hatenablog.com