英語版漫画「聖おにいさん」で英語学習 簡単なフレーズの応用 <worry>の使い方

聖おにいさん」英語版を読む事で、日常英会話を学ぶ事が出来ます。

Saint Young Men Omnibus 1 (Vol. 1-2) ST YOUNG MEN OMNIBUS 1 (VOL 1- (Saint Young Men) [ Hikaru Nakamura ]

価格:3,801円
(2021/2/25 16:46時点)
感想(0件)


 

英語版漫画では、ネイティブの日常会話が学べて、様々な英語の表現方法が身に付きます。文法の使い方も、参考になります。

 

聖おにいさん」のフランス語版はありましたが、ようやく、英語版が発売され、海外でも人気のある漫画です。

聖☆おにいさん コミック 1-18巻セット [コミック] 中村 光

 

アメリカ人の英語の先生も大好きで、お気に入りの漫画になっています。宗教の事などは、特に気にしておらず、ファンタジーのコメディー漫画、と言う風に捉えて、楽しんでいます。

 

ハードカバーで、長編小説位の厚みがある本となっています。数冊分のストーリーが、1冊に収まっています。

聖☆おにいさん

 

長セリフや、専門用語もあるので、難易度は高めだと思います。

ただ、ほのぼのとした、短いセリフも多いです。

 聖☆おにいさん(15) (モーニングコミックス)

以前、友人宅で、この漫画を読んで面白いと思い、英語版を買ってみました。

日本語版は持っていないので、正しい日本語版のセリフは分からないです。

 

また、ストーリーごとに、”translation notes”が、付いており、仏教、キリスト教などの、セリフに出て来る言葉について説明が、ついているので勉強になります。

 

 

< 英語版「聖おにいさん」で英語学習

   簡単なフレーズの応用。<worry>の使い方。

 

聖おにいさん」は、宗教に関する単語は難しいですが、基本的に簡単な日常会話が繰り広げられています。

エスブッダに言ったセリフ。

You worry too much.  心配し過ぎだよ。

 

 

それに対するブッダは、

And you don't worry enugh, jesus!  

そして、イエスは、十分心配してないよ。

 

また違うシーンでの、イエスのセリフ。

Don't worry, It'll be fine!  

大丈夫だよ、心配しないで!

 

 この様に、英語版漫画<worry>の使い方が学べます。

会話の内容により、「心配し過ぎ。」「心配しないで。」「心配しなさすぎ。」と使い分ける事が出来ます。

 

 

lalananap.hatenablog.com