【frog and toad are friends】大人も楽しめる お勧めの英語絵本 

frog and toad are friends

FROG AND TOAD ARE FRIENDS(ICR 2) [ ARNOLD LOBEL ]

価格:492円
(2020/11/19 14:49時点)
感想(75件)

 

大人も楽しめる お勧めの英語絵本です。

 

 

洋書にチャレンジするなら、まずは、絵本がお勧めです。

それは、絵本は子供でも分かる、簡単な文章に、イラストが入っているので、内容が分かりやすいです。

また、英文法の使い方の、参考にもなります。

f:id:lalananap:20200903140440j:plain

 

この本は、かえるくんと、ガマくんの、楽しい日常が描かれている、おすすめの英語の絵本です。

【frog and toad are friends】では、ガマくんの可愛い、天然っぷりが感じられる部分があります。

Frog and Toad Are Friends (Frog and Toad I Can Read Stories Book 1) (English Edition)


<The Story>

 

One day in summer Frog was not feeling well.

ある夏の日、カエルくんは体調不良でした。

 

 そんなカエルくんに、ガマくんは、

”Frog, you are looking quite green.″

「かえるくん、顔色がとっても青いよ。」

”But I always look green,”

「だって、僕は、いつだって青色だよ。」

”I am frog.”

「カエルだもんね。」

 

 ですよね~!!

f:id:lalananap:20200519141105j:plain

 

そんな会話から、お話は進みます。

その後の、ガマくんも、とても可笑しくて楽しい、お話です。

ダイカットシール B

 

また、音声付きの、オーディオブックなら、リスニングや、シャドーイングのトレーニングも出来ます。

 

lalananap.hatenablog.com