<音楽で英語学習> 聞き取りやすい洋楽  Teenage Dream

英語学習で、洋楽の歌詞を覚える事も役に立つと言われています。使えるフレーズもあり、リンキングも学べます。

 Teenage Dream 

 

katy perry

▼ ▼ ▼ ▼ 

こちらの曲はバラードではないですが、スローな曲です。また歌詞も短く、聴き取りやすいです。

 

🎵 You think I'm pretty without any makeup on 🎵

 すっぴんの私も可愛いと思ってくれる

🎵 You think I'm funny when I tell the punchline wrong 🎵

 オチの無い話も面白いと思ってくれる

この様に、短い歌詞が続くので聴き取りやすいです。

f:id:lalananap:20200506170118j:plain

ここで気になったのが、

 You'll be my Valentine, 

??あなたが、私のバレンタインになる??

日本人は、 バレンタイン = チョコレートと言う、イメージですがそれが、欧米となると

Valentine ⁼ 愛の象徴 = 恋人

なので 「あなたは、私の恋人になる」と言う意味になり

 

Will you be my velentine?

 
 

    f:id:lalananap:20200621144210j:plain
      私の恋人になってくれる?

と言う、聞き方もあり、めでたくカップル成立したら

 You are my Valentine.

 あなたは、私の恋人です。

 

 この様な、言い方ができます。

日本とは、”Valentine”の使い方が全く違うと言う、発見がありました。

 

 

Teenage Dream

Teenage Dream

  • provided courtesy of iTunes