英語の漫画で単語が身に付く

自分に馴染みがなく、普段使わない

英単語は、なかなか覚えられません。

f:id:lalananap:20200628163151j:plain

 ▼  ▼  ▼

そこで、英語の漫画を読む事で何度も出てくる単語は、絵と文字が登場するので、自然と覚える事が出来ます。

 

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 8)

優しい英語で、繰り広げられている、ドラえもんですが効果がありました。

ドラえもん イングリッシュコミックス8巻」

「HOW to enjoy the gian recital」

GIANフィギュアーツZERO ドラえもん 剛田武 (ジャイアン) 約140mm PVS&ABS製 塗装済み可動フィギュアRECITALを

    楽しむ方法 

 

この、お話を読む事で、

「中毒=addiction」

を、覚える事が出来ました。

メディコム・トイUDF ウルトラディテールフィギュア No.575 藤子・F・不二雄作品 シリーズ15 ドラえもん&のび太 タケコプター 各全高約95/125mm 塗装済み 完成品 フィギュア-

始まりは、のび太君のパパが、禁煙出来ずに悩むシーンから始まります。そんなパパに、ママが呆れて「完全にニコチン中毒ね」と言い放ちます。

それを聞いた、のび太君は「ニコチン中毒って何?」とドラえもんに尋ねます。

そこから、計8回「addiction」が出てきます。

ファミリーゲームおもちゃ、日本のアニメドラえもんの漫画のパズル300/500/1000個箱入りおもちゃアートのゲームのためのジグソーパズル P7/16 (Color : B, Size : 500pc)

 「中毒」と言う言葉は、なかなか使う機会はないですが、この漫画を読む事で、すんなり覚える事が出来ました。

この方法で、色々な単語に触れると、馴染みのない英単語でも、すんなり覚えられそうです。

 

lalananap.hatenablog.com