【英語学習】おかしなTシャツ

世の中、おかしなTシャツが溢れています。

よく、外国人観光客が、日本人が来ている英文のTシャツを見て爆笑すると聞きますね。

 

f:id:lalananap:20200519141105j:plain

 

以前、東南アジアの孤児院で、ある少年が着ていたTシャツには、

fuck off 
and 
die

と、全面に書かれていて引きました。

f:id:lalananap:20210411141903j:plain

寄付されたTシャツなんでしょうが、一体どこからやって来たんでしょうか。

孤児院の少年が着ているからこそ、悲しくなります。

 

たまたま、見かけたTシャツには、

”clap your hands”と、書きたかったと思うのですが、”crap your hands"と、なっていました。

 

LとRが間違っています。

f:id:lalananap:20200504164120j:plain

これが、一文字違うだけで、大違いとなり、crapになると、「手に、う〇こしてね。」と言う、イカレた文章になってしまいます。

 

 

この様に、一文字違うだけで大違い。

日本人の英語力の低さも、あるのかと思いますが、英字Tシャツには注意が必要です。

 

 

lalananap.hatenablog.com