とりあえず英会話学校へ

                     

英会話学校申し込みました。

                     

 

f:id:lalananap:20200504132255j:plain

私の場合は、怠けてしまうであろうし、発音は独学では身につかないと思ったので、英会話学校へ通う事にしました。

それに毎月、洋服とか、何かと無駄使いしてしまうので、身になる事にお金を使おうと考えました。

そんな私が選んだのは授業料が安く、外国人講師でマンツーマン可能な所にしました。

ですが、当時のレベルで言うと

「Hello. How are you?」 と言った、超初心者レベルスタートだったので

ある程度、もう少し、基礎を身に着てからの方が良かったかなと思います。

結果、初日の体験レッスンは外国人講師と全く話が出来ませんでした・・。

あと、必死で英語を話している自分が、滑稽にも感じてしまいました。

こういう、英語苦手意識を、取り払う事も大切だと実感しました。