英語の名言 ジャック・マー

 英語の名言

 

英語の名言で英語の勉強をするのも、お勧めです。

それは、心が響いた言葉は記憶に残りやすいからです。

f:id:lalananap:20200507162446j:plain

▼ ▼ ▼ ▼ 

前回に引き続き「ジャック・マー」です。

「アリババ」を世界一の小売業にした男 ジャック・マー (中国現代企業家列伝)

ジャック・マーは名言の宝庫です。

 

「アリババが成功した理由」と言うスピーチには、数々の名言が出てきます。

英語力が素晴らしいのは勿論の事、彼のスピーチは、最初から最後まで、感動しっぱなしです。

 

 

ざっくりですが、この様にスピーチは始まります。

裕福な家庭ではなかった。大学受験は3度失敗した。
ハーバードにも、何度も申し込むも全て失敗。
その後、何とか3流、4流の大学へ入った。

30回も就活に失敗。いつも苛立っていた。

 

 

 苦痛でしかない出だしです。

f:id:lalananap:20200504141430j:plain

 

その後、インターネットに出会い、状況は変わって行くものの、最初は誰も彼の才能、アイデアを信じず否定されていました。

 

ですが、自身の信念を貫き、アリババは大成功を収めたのです。

スピーチの最後の方は、彼のアドバイスになっています。

 

Don’t complain. Let the other people complain.

文句は言うな。文句は他の人に言わせておけばいい。

 

The opportunity always lies where people complain.

他人の文句にチャンスがあったりする。

 

 発想が、まるで違います。

成功者の目の付け所は、やはり違うものです。

 

Make enough mistakes. You fall. You stand up

沢山失敗して、転んでも立ち上がれ。

 

Any mistake is an income.It is a wonderful revenue.

失敗から得る物は財産だ。

 

Don’t worry about money. Money follows people.

お金の心配はするな。お金は人について来る。

 

成功者の共通点として、「失敗しても気にするな。それは、成功までの過程である。」と言っています。

折れない心って大切!!

 

 

最後はこの様に、締めくくられます。

  You will be successful. You will be happy.

 

Alibaba アリババの野望 世界最大級の「ITの巨人」ジャック・マーの見る未来 (角川ebook nf) (角川ebook nf)

     f:id:lalananap:20200505132645j:plain

 あなたは、成功し、幸せになる。

 

凄い!凄すぎる!

このスピーチは、他にも沢山の名言があり、

聞いていて、ワクワクし元気になります。

 

 

覚えるのは難しいですが、その中でも、好きなフレーズをピックアップして、覚えて行きたいと思います。

Any mistake is an income.It is a wonderful revenue.

 
 

    f:id:lalananap:20200621144210j:plain

まずは、このフレーズから、始めたいと思います。

 

lalananap.hatenablog.com