英語版デスノートで英語学習 【仮定法】Would have

デスノート英語版を読む事で、英会話を学ぶ事が出来ます。

DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)Death Note: Carnet de note 100 pages lignées I notebook I cachier I Journal Carnet de la Mort デスノート Death note I Fan I Manga I cadeau orignial

英語版では、参考書には無い、ネイティブ使い方が学べます。

関正生 先生の 本に、

カラー改訂版 世界一わかりやすい英文法の授業

would / could を、見たら「仮定法かな?」と考える癖をつけましょう。と書いてありました。

「Would have

 

Would have+原形

「かもしれない」と言った、想像や疑いについて話す構文。

 

Would have+過去分詞

「もしも~だったら~だったでしょうね。」

実際には起こっていない事の、想定について話す構文です。

 

 

デスノートで使われている「Would have+原形」

 

Nope, my sister would have a heart attack just from seeing your face.

【日本語版】

それどころか、妹がリュークの顔を見たら、それだけで心臓まひで死にそうだ。

 

a heart attack just from seeing your face.

「顔を見ただけで、心臓発作を起こす」

そこに、「would have」を、前文に付け加えると、推測である文章になります。

もし付けないと、「妹は、顔を見ただけで心臓発作を起こす。」と、言い切る事になってしまいます。

 

この様に、英語版漫画を読む事で、色々な英文法に触れる事が出来き、とても参考になります。

 

lalananap.hatenablog.com