英語版デスノートで英語学習 「after all」は、どの様に使われているか?

デスノート英語版を読む事で、英会話を学ぶ事が出来ます。

DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)Death Note: Carnet de note 100 pages lignées I notebook I cachier I Journal Carnet de la Mort デスノート Death note I Fan I Manga I cadeau orignial

英語版では、参考書には無い、ネイティブの使い方が学べます。

「after all」

 「結局」  「やっぱり」 「何と言っても」

物事の結果について「結局」や、「やっぱり○○だね。」と、言いたい時に使用します。

after あとで + all 全て 

これを合わせて「全ての後で」と、そのままの、ニュアンスで使います。

lalananap.hatenablog.com

デスノートでは、以下の様に使われています。

Well, We are ”GODS” of a sort, after all.

「結局、俺たちは、神の一種だからね。」

と言った、セリフになるのですが、日本語版は、「仮にも、神だしな。」と、シンプルなセリフです。

 

So I guess it has to be a criminal, after all...

「だから、結局の所は、犯罪者だと思うな。」と言うセリフになりますが、日本語版は、「そうなると、やはり犯罪者か。」と、こちらもシンプルな、セリフになってます。

 

 

「after all」は、「結局」と、言いたくて使いがちですが、会話の中に「結局」と言う意味合いが含まれている時にも、使えると言う事が、大変参考になりました。

 

この様に、よくあるフレーズも、英語版の漫画では、参考書には、ない使い方の形を知る事が出来ます。

 

【新品】【予約】デスノート 英語版 (1-13巻) [Death Note Volume1-13] 全巻セット

価格:21,835円
(2020/10/19 12:42時点)
感想(0件)