英語版デスノートで英語学習 冠詞 [THE」の使い方

デスノート英語版を読む事で、英文法を学ぶ事が出来ます。

DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)Death Note: Carnet de note 100 pages lignées I notebook I cachier I Journal Carnet de la Mort デスノート Death note I Fan I Manga I cadeau orignial

デスノート英語版での「THE」は、どういった時に登場するのかで、共通認識としての「THE」の使い方が、分かりやすくなります。 

THE皆が共通して分かっているもの/特定されている  a は、他にも色々あるけど、the は、1つしかない。

 

共通認識としての「THE」の使われ方 

<1つしかないもの> 

The human world 

The shinigami's realm

 人間界も死神界も、この世に、1つしかないので、共通認識となります。「The Sun」「The Moon」などと、同じ感覚です。

 

<会話の中での共通認識>

The Death Note 

The Bond 

The shinigami

 主人公ライトと、死神リュークの会話の中で、デスノートは1冊しかありません。

なので、共通認識として「THE」が付きます。

「The Bond」 ライトとリューク、二人の間にある、絆であると、話しているので「The」です。

ですが、「sinigami」は、場合により、「a shinigami」と言う時もあります。

ライトに初めて会った時に、自分が死神であると、言う時は、「The shinigami」と言っていますが、

リュークが、自分自身を言う時は、「I'm a shinigami」と言っています。

この様に、会話の内容により、切り替わっています。

 

意識して「a」と「the」の使い方に、注目することによって、使い分けが馴染んできます。

 

lalananap.hatenablog.com