英語版デスノートで英語学習 英語で「じゃーん」何と言う?

デスノート英語版を読む事で、改めて日本語と英語の違いを学ぶ事が出来ます。

DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)Death Note: Carnet de note 100 pages lignées I notebook I cachier I Journal Carnet de la Mort デスノート Death note I Fan I Manga I cadeau orignial

 

 

「TA-DA!」

 日本語で言う所の「じゃーん!」

ドラマや映画などでも、「じゃーん」と、言いたい時は「TA-DA」と言っています。

日本人が使う効果音と、まるで違います。

 

デスノートでは、主人公ライトの妹が、宿題教えてほしいと、部屋に尋ねて来た時のセリフ

「数学の二次関数でーす」

TA-DA!Quadratic functions!

 

quadratic function  二次関数

実際の日本語版では、「じゃーん」と言うセリフはないですが、教えて欲しい科目を差し出した感じが、「じゃーん」といった感じになっているので、伝わりやすく「TA-DA!」が加わっています。

 

 この様に、日本人と同じ様に、プレゼントを差し出した時や、何か発表したい時など、同じようなシチュエーションで使えます。

 

Death Note Black Edition, Vol. 1, Volume 1 DEATH NOTE BLACK /E VOL 1 V01 (Death Note Black Edition) [ Tsugumi Ohba ]

価格:2,376円
(2020/10/15 13:44時点)
感想(0件)