英語で独り言 「why do I have to」

英語で独り言は、お金もかからず効果的な英語の勉強法と言われています。

 

blah-blah-blah blah-blah-blah あーだこーだ、あーだこーだ

 
 

   f:id:lalananap:20200731153258j:plain

   

                                      


すぐに出来ることは、取り入れるようにしています。

まず、浮かんでしまった独り言が・・

突如、部長に近くの100均まで、お使いを頼まれた時に、「何故、私が行かないといけないんだ!!」でした。

f:id:lalananap:20200827163245j:plain
心底思ったものの、このフレーズが、すぐには出てこないので調べました。

 

 

 

 Why do I have to go there?

why do I have to
 何故、私がしなくてはならないの

 

 

これは、使える!!

 

ある従業員は、夕方になると、魂が抜けがちになります。

ハロウィン ロッキング ゴースト ホームデコレーション用小物 H 130cm

そんな時に、上司から「声をかけて来い」と言われます。

 

 why do I have to talk to him?

 
 

   f:id:lalananap:20200628163151j:plain
 何故、私が彼と話ししなきゃいけないの!?

 

 

独り言と言えど、これは実際、職場で声には出せません。

帰り道に、ブツブツ言う位ですかね。

ですが、このフレーズは、日々過ごす中で、増えそうなフレーズではあります。

特に、自分が思った独り言は、感情が乗り表現しやすいそうです。

 

今回は、愚痴になってしましましたが、なるべく前向きな発言をして行きたいので、今後は、ポジティブな独り言を増やしたいと思います。