好きな一文を英訳してみる

「英語で日記を書く」と言う、本が沢山あります。

Chat Diary 英語で3行日記英語日記ドリル〔Complete〕 英語日記ドリルシリーズえいごで日記―英語で発想・英語で表現!  

▼  ▼  ▼  ▼  ▼

その中でも、簡単なのは、

 📚 英語で予定を書く。

 📚 英語で一行日記を書く。

 と、言うものがあります。

やってみたものの、私の場合は、内容が同じになりがち。予定こそ英語で書くものの、一行日記は、続きませんでした。そもそも、記したい出来事がない・・!!

f:id:lalananap:20200628163151j:plain

そこで、私がやってみたには、

「好きな一文を英語で書く」こと。

やるにあたり、決めた事。

完璧を求めると、続かないし疲れるので、

間違っているかもしれないが、

今の自分のレベルで考えて書く。

 まずは、短い文からです。

ハードルは、どーんと下げます。

それでも、ミスってても、「まぁいいか」程度で考えないと、私の場合は続きません。

f:id:lalananap:20200504140902j:plain

 

そこで、最初に英語にしてみた一文は、岡本太郎さんの名言

 

 勝って結構、負けて結構。

 
 
 

海洋堂 1/350スケール 太陽の塔 PVC&ABS製 塗装済み 完成品 全高約220mm

Win is very well, lose is very well.

 
 

カプセルQミュージアム 岡本太郎アートピース集 光の饗宴 【6.犬の植木鉢】

 

 まずは、「英語で出来たぞ」と言う達成感の積み重ね。

簡単なものから、継続出来るように、楽しんでやって行きます。