<音楽で英語学習> 聞き取りやすい洋楽 girls just want to have fun

英語学習で、洋楽の歌詞を覚える事も役に立つと言われています。使えるフレーズもあり、リンキングも学べます。

 

 聞き取りやすい洋楽 

girls just want to have fun

 

Girls Just Want to Have Fun

Cyndi lauper

▼  ▼  ▼  ▼  

ポップなサウンドで、アメリカの女の子らしい曲です。

ハッキリとした口調で歌っており、聞き取りやすいです。

 

girls just want to have fun

女の子だって楽しみたいわ

と、言う気持ちを歌っておりますが、

the phone rings in the middle of the night

真夜中に電話が鳴る

 

この様に、スマホがない時代が、伺えるフレーズもあり、

 

Oh daddy dear you know you're still number one

お父さん分かるでしょ。お父さんが、今もナンバー1よ。

言っており、とてもアメリカっぽいです。

この曲で時代の差、文化の差も知れて楽しいです。

 

まずは、1度ちゃんと聞いて、歌詞か聞き取り、その後、歌詞を見て確認しながら、再度聞きます。

理解するまで、この作業の繰り返し。 聞き取れる曲が増えると、やる気にも繋がります。

この様に 洋楽では、テキストでは分からない、生きた英語が楽しく学べて便利です。

 

 

Girls Just Want to Have Fun

Girls Just Want to Have Fun

  • Cyndi Lauper
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes