英会話 役に立ったフレーズ 「I bet (you)」

これまでに、英会話学校・海外旅行などで、役に立ったフレーズを紹介します。

f:id:lalananap:20200504132255j:plain

▼  ▼  ▼

 

I bet you  違いない その通り 

 

「Bet」とは「賭ける」と言う意味で、ギャンブルとかに出て来る言葉ではありますが、今回は、賭け事ではなく「君の(意見に)賭けるよ。」と言う、自信を持った言い方になり、相手の意見に同意する「きっと、そうだ」と言う意味になります。

「I bet」または「I bet you」で、「そう違いない」と言った、相手の意見を、同意する時に使えます。

「I bet」だけで、返事する事も出来ますし、その後に、文章を繋げて言う事も出来ます。

 

例えば、頭の良い友人が、「東大に合格するよ。」と言った時、

 I will pass the University of Tokyo

 

      

   f:id:lalananap:20200903140440j:plain

 

 I bet you  will pass the university of tokyo

 

     

  f:id:lalananap:20200731153258j:plain

    きっと、東大合格だろうね。

 

 

 

 The travel was awesome!

  

       

   f:id:lalananap:20200911143711j:plain


     最高の旅行だったね。

 

  I bet

 

   

   f:id:lalananap:20200621144210j:plain

    そうね。

 

 

この様に、同意する事に使え、このフレーズは、映画やドラマなどでも、よく登場しますので、覚えておくと便利なフレーズです。

 

 

lalananap.hatenablog.com