お勧め洋書【OXFORD BOOKWORMS】

OXFORD BOOKWORMS

洋書にチャレンジしたいけど、絵本は苦手と言う方に、お勧めです。

 

この本は、大人向けの本になっており、冊子レベルの薄い本で、レベルも7段階に、分かれています。

■ STARTER 超入門レベル

■ STAGE1~6

 

段階別になっており、超入門レベルから、順に上がっていきます。

超入門レベル「girl on a motorcycle」を、購入しました。

Girl on a Motorcycle Starter Level Oxford Bookworms Library【電子書籍】[ John Escott ]

価格:695円
(2020/11/19 15:24時点)
感想(0件)


絵本と同様に挿絵があるものの、アメコミ風のイラストになっています。

構文も、とてもシンプルです。

 ”I want to stop here tonight” 

 says kenny to the busdriver.

 

 「今晩ここに泊まりたいんだ」 

 と、ケニーはバス運転手に言いました。

この様に、とても優しい構文となっています。

「Frog and Toad」より、簡単でした。

 

そして、この本には、ちゃんと内容を理解しているか確認できる、ちょっとした問題が付いています。

ただ、答えは載っていません。

f:id:lalananap:20200504141430j:plain

ちゃんと読めたら、理解出来る問題となっています。

この様に学習しながら、読み進めれるシリーズとなっています。

 

 

lalananap.hatenablog.com