<音楽で英語学習> 聞き取りやすい洋楽 Talking to the moon 

英語学習で、洋楽の歌詞を覚える事も役に立つと言われています。使えるフレーズもあり、リンキングも学べます。

Talking to the moon 

BROUNO MARS

▼ ▼ ▼ ▼ 

ゆっくりとした、スローバラードです。

短いフレーズで聞き取りやすいです。何といってもスローバラードの良い点は、前置詞がしっかり聞こえる事。

これが、アップテンポの曲だと聞き取れません。

f:id:lalananap:20200506170118j:plain

 

とても素敵な歌詞ですが、気になった点がありました。

”You’re all I have”

??あなたは、私の全てを持っている??

 

f:id:lalananap:20200903144618j:plain

こう訳してしまいました。

しかし正しい訳は、「僕には君しかいない」となります。

 

f:id:lalananap:20200515165632j:plain

 

ALL = 全部 とだけ思っていました。

ですが、「だけ」「しか」と言う意味もありました。

なので「これしかない」と言いたい時は

”This is all I have”

f:id:lalananap:20200516162524j:plain

 

まずは、1度ちゃんと聞いて、歌詞か聞き取り、その後、歌詞を見て確認しながら、再度聞きます。

理解するまで、この作業の繰り返し。 聞き取れる曲が増えると、やる気にも繋がります。

この様に 洋楽では、テキストでは分からない、生きた英語が楽しく学べて便利です。

 

Talking To the Moon

Talking To the Moon

  • provided courtesy of iTunes