【英単語】「get」の意味が多すぎる問題

  1.  get と言えば 「手に入れる」

 最初は、それしか知りませんでした・・・。

f:id:lalananap:20200504141430j:plain

 

しかし、「Get」には、色々な意味があります。

 手に入れる    買う    借りる

 理解する    用意する   到着する

意味が、多すぎます...。

なので、基本的には、文章の意味合いでイメージします。

 

しかし、注意点もあります。

わかった!        I get it

私が出るよ(電話などに) I'll get it

 

「I get it」だと「理解した」と言う意味になりますが、未来形「will」が、入ると全く意味変わってきます。

また、相手が言った事に理解した時の「分かった!」と言いたい時は、「I get it」は、よく使われるフレーズです。

同じ意味で、過去形の「I got it」とも言います。

どちらも、「分かった」と言う意味で、さほど変わりありません。「今、分かったぞ!」と、言いたい時は、現在形の「I get it」が良いと思います。

また、「了解しました」「承知しました」と言いたい時は、「You got it」と言います。

ちょっとした違いで、意味合いが変わって来ますので、注意が必要です。

 

使い方が、ややこしいので「get」の熟語を、覚えないといけません。

よく使われる、簡単な文は以下の通りです。

帰宅する       get along wiht

・・に飽きる     get tired of 

・・に慣れる     get used to

 

「get」が、使われた文は、映画やドラマでも、よく登場します。

意識して、触れる事で、馴染んでくると思います。

 

 

lalananap.hatenablog.com