海外ドラマのフレーズ FRIENDS編

以前、海外ドラマでメモしていたノートが出てきました。

まずは、最初に見た海外ドラマ「フレンズ」

 

 

 メモっていたのは、短いフレーズばかり。

ですが、今普通に使っているフレーズが沢山ありました。

元気だった?               How are you doing?

どうしたの?                  What's going on?   

どうして?                     Why not?

どこ行くの?                 Where you going?

質問があるの               I have a question.

気分はどう?                 How do you feel?

どう思う?                    What do you think?

どうなってる?             How's it going? 

何かあったの?             What's the matter?

わくわくする                 this is so exciting!

何のこと?                     Saw what?

 

以上一部ですが、今思えばフレンズは使えるフレーズの宝庫です。

カジュアルなフレーズが多いですが、かしこまったフレーズもありました。

失礼ですが、どういったご用件ですか?

Could you please tell me what this is in reference to?

お待ちください

You hold on.

これは、ビジネスシーンで活躍しますね。 

 

そして最後に、大変共感したフレーズが、 

Rachelが給料明細を見ながら言った

 

 なんでピンハネするわけ??

   Why he getting all my money?

 

これは、毎月思いますね・・。

 見返してみて、改めてメモの大切さに気付きました。